(エラー番号は機種によって異なることがあります)
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
ダイヤルアップの設定内容を確認してください
プロバイダに接続するためには、正しい情報を入力する必要があります。ダイヤルアップの画面で正しく設定できているかを確かめてください。
- [スタート]をクリックし、「接続」−「すべての接続の表示」をクリックします。
「ネットワーク接続」画面が表示されます。
- プロバイダのアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
- プロバイダのアクセスポイントの電話番号が「電話番号」に正しく入力されているか確認します。
「接続の方法」に、お使いのモデムが正しく表示されているかもあわせて確認してください。
- 「ネットワーク」タブをクリックします。
- 「呼び出すダイヤルアップサーバーの種類」欄に「PPP: Windows 95/98/NT4/2000, Internet」が表示されていることを確認します。
- [設定]をクリックします。
- 項目に付いているチェックマークをすべて外し、[OK]をクリックします。
一部のプロバイダでは、設定が異なることがあります。詳しくは、プロバイダの説明書を参照していただくか、プロバイダにお問い合わせください。
- 「この接続は次の項目を使用します」の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」にチェックマークが付いていることを確認します。
- [OK]をクリックしてプロバイダのプロパティ画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックして「ネットワーク接続」画面を閉じます。
接続しているアクセスポイントがお使いのモデムに対応しているか確認してください
アクセスポイントには、TA(ターミナル・アダプタ)などで接続するためのISDN回線用や、PHS電話機で接続するためのPIAFS専用などがあります。
アクセスポイントについては、ご契約されたプロバイダの資料を参照して、お使いのモデムに対応したアクセスポイントを選んでください。
外線発信番号の必要な電話回線を使っているときは、外線発信番号を入力してください
受話器をとったときに発信音が聞こえるかどうか確認してください。
発信音が聞こえない、または通常の発信音(「ツー…」という長い音)以外の音が聞こえた場合は、外線発信番号が必要です。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
「ネットワークとインターネット接続」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
- 「関連項目」欄の「電話とモデムのオプション」をクリックします。
「電話とモデムのオプション」画面が表示されます。
- 「モデム」タブをクリックし、使用できるモデムをクリックして、[プロパティ]をクリックします。
- 「モデム」タブをクリックし、「発信音を待ってからダイヤルする」をクリックしてチェックマークを外します。
(機種によって画面が異なることがあります)
- [OK]をクリックしてモデムのプロパティ画面を閉じます。
- 「ダイヤル情報」タブをクリックし、[編集]をクリックします。
- 「ダイヤル情報」の「外線発信番号」に0,,を入力します。
0の後ろに入力するのは、コンマです。
コンマを追加することで、0を押してからダイヤルするまでの時間を設定することができます。
通常は1〜3つ追加します。コンマ1つでどのくらいの待ち時間になるかは、モデムによって異なります。
外線発信番号が0以外のときはその番号を入力してください。
- [OK]をクリックして「所在地の編集」画面を閉じます。
- [OK]をクリックして「電話とモデムのオプション」画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックして「ネットワークとインターネット接続」画面を閉じます。
アプリケーションソフトによっては、上記の手順で設定できないことがあります。
お使いのアプリケーションソフトの説明書やオンラインヘルプを参照して、アプリケーション側で該当する項目を設定してください。