受信メール本文中のハイパーリンクがWebブラウザで開かない(Outlook Express)

該当機種
メール本文中に記載されたURLなどのハイパーリンクをクリックしても、Webブラウザが起動しない場合には、以下の手順に従って操作してください。
Internet Explorer を通常使用するブラウザに設定し、ハイパーリンクをクリックしたときにInternet Explorerが起動するようにします。

手順

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。
    「インターネットオプション」画面が表示されます。
  3. 「プログラム」タブをクリックし、[Web 設定のリセット]をクリックします。
    「Webの設定をリセットして、Internet Explorerの既定の設定に戻しますか?」 と表示されます。
  4. 「ホームページもリセットする」のチェックをはずして、[はい]をクリックします。
    「Webの設定がリセットされ、Internet Explorerの既定の設定に戻りました。」と表示されます。
  5. [OK]をクリックします。
  6. 「電子メール」欄が「Outlook Express」であるか確認し、そうでない場合は[∨]をクリックして表示されるリストから「Outlook Express」を選択します。
  7. 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」をクリックしてチェックをいれ、[OK]をクリックします。
【補足】
以上の操作を行っても解決しない場合は、必要なURLプロトコルのファイルの関連付けが、消失または破損している可能性があります。「Internet Explorer 6で、リンクを新しいウィンドウで開けない」も合わせて参照してください。
Q&A番号107360
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE