個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
サウンドドライバを再インストールするには?(Windows Vista)
Windows Vistaのパソコンで、音がでない場合などにサウンドドライバを再インストールすることで問題が解決する場合があります。
サウンドドライバを再インストールするには以下の手順に従って操作してください。
[スタート]ボタンをクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。
「ハードウェアとサウンド」をクリックします。
「デバイスマネージャ」をクリックします。
「ユーザーアカウント制御」画面が表示されるので、[続行]をクリックします。
「デバイスマネージャ」画面が表示されます。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」をダブルクリックします。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の下にデバイスが表示されます。
表示されたデバイスから、オーディオデバイスを右クリックし、表示されたメニューから「プロパティ」をクリックします。
【補足】
オーディオデバイスは、「Realtek High Definition Audio」などと表示されています。
お使いの機種によって、表示されるオーディオデバイス名は異なることがあります。
オーディオデバイス名が不明な場合は、手順3で表示された「ハードウェアとサウンド」の画面に戻り、「オーディオデバイスの管理」をクリックして確認してください。
「ドライバ」タブをクリックします。
[削除]をクリックします。
「デバイスのアンインストールの確認」画面が表示されます。
「このデバイスのドライバソフトウェアを削除する」をクリックしてチェックの付いた状態にし、[OK]をクリックします。
サウンドドライバがアンインストールされます。
完了したら、デバイスマネージャ画面右上の[×]をクリックして閉じます。
他に表示されている画面があれば、画面右上の[×]をクリックして閉じます。
[スタート]ボタンをクリックし、[
]ボタン-「再起動」の順にクリックします。
パソコンが再起動されます。
パソコンが再起動されしばらくすると、「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています」と表示され、サウンドドライバが自動的にインストールされます。
完了すると、「デバイスドライバソフトウェアが正しくインストールされました。」と表示されるので、再度手順1〜手順5.に従って操作し、「デバイスマネージャ」画面に削除したオーディオデバイスが表示されることを確認してください。
以上で、サウンドドライバの再インストールは完了です。音がでないなどの現象が改善されているかご確認ください。
Q&A番号
108799
アンケートにご協力ください
関連リンク