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水道から給水できません。
水道から給水ができない時は、以下の点をご確認ください。
蛇口を一杯に開け直していただき、洗濯をお試しください。
蛇口を一旦閉じて給水ホースを外していただき、蛇口を開けて水が出ることをご確認ください。
※ 本体や床を濡らさないよう、事前にタオルと洗面器などの水受けをご用意ください。
本体の給水ホース接続口の給水フィルターを歯ブラシなどでお掃除してください。
※ 本体の給水フィルターお手入れ方法については、
取扱説明書
をご覧ください。
<水が凍りやすい冬季の場合>
水道水栓(蛇口)や給水ホース、ふろ水ホースなどが凍結すると給水が出来なくなります。
水栓(蛇口)や給水ホース、ふろ水ポンプ(ふろ水ホース)などを確認いただき、凍結したときは以下の方法をお試しください。
※ お湯を使う場合はやけどしないよう、取り扱いにご注意ください。
※ 50℃以上の熱すぎるお湯は使用しないでください。(プラスチックやゴム部品の変形につながります)
水栓(蛇口)や本体の接続部が凍結したときは、温めた蒸しタオルで凍った箇所を包みます。
給水ホースやふろ水ホースが凍結したときは、容器に約40℃のお湯をためてホースをつけます。
給水ホース/ふろ水ホース(電源プラグ無し)
約40℃のお湯をためてホースをつける。
ふろ水ポンプ(電源プラグ付)の場合
電源プラグが濡れないようポリ袋などで包み、電源プラグ部分を容器の外側に出してください。
本体内部が凍結したときは、約40℃のお湯を2〜3L洗濯槽(ドラム)に入れて、10分ほど放置します。
ドラム式洗濯乾燥機の場合
タテ型洗濯乾燥機/全自動洗濯機の場合
凍結を防ぐために
蛇口を閉めて給水ホース・ふろ水ホースをはずし、各ホース内の水を抜いてください。
ドラム式洗濯乾燥機の場合は、水受けを用意して糸くずフィルターのお手入れの要領で槽内の水を抜いてください。
※ 糸くずフィルターのお手入れ方法は
取扱説明書
をご覧ください。
※ 水抜きの後は水漏れしないよう、糸くずフィルターのつまみをしっかり締め付けてください。
上記をお試し後も改善しないときは、「
故障診断ナビ
」 をお試しください。
状況に合わせて、ご確認いただく事項やお客様ご自身で解決できる項目が表示されます。
判定結果が「故障」となった場合は、そのままWeb画面から修理お申し込みいただくこともできます。
▼故障診断ナビは こちら
Q&A番号
135836
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