画面に 【ディスクを読み込めませんでした】 と表示されます。

該当機種
ソフトウェア更新により、ディスクエラーに関するメッセージを改善しました。
表示される内容にしたがって、以下をご確認ください。

  • メッセージに、次の文章がある場合
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    ディスクの記録面に汚れ/指紋/キズがないか
    確認してください。
    他のディスクで問題がない場合は、
    本体は正常に動作しております。
    [対処のしかた]
    ディスクの汚れ等の確認と手入れ方法 のページ内容にしたがって、ディスクの記録面に汚れなどが付いていないか確認してください。汚れている場合は、汚れをふき取ってください。
    それでも改善しない場合は、他のディスクで問題がないか確認してください。
    他のディスクで問題がないときは、本体は正常に動作しています。

  • メッセージに、次の文章がある場合
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    詳しくは、パソコンにて、
    「アクオス故障診断ナビ」で検索できます。
    改善しない場合は、お買い上げの販売店に
    ご相談ください。
    [対処のしかた]
    アクオス故障診断ナビ」 にしたがって診断してください。
    改善しない場合、Webページからの修理受付ができます。

  • 上記に該当しないメッセージの場合
    メッセージ例 : 「ディスクを初期化できませんでした」など
    [対処のしかた]
    アクオス故障診断ナビ」 にしたがって診断してください。
    改善しない場合、Webページからの修理受付ができます。
Q&A番号136084
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (液晶テレビ)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE