サポート・お問い合わせ ロボット家電(COCOROBO)Q&A情報

充電できない

該当機種
本体が充電できないときは、以下の内容をご確認ください。
  • 充電台の電源ランプは点灯していますか?
    充電台の電源ランプが消灯しているときは、充電台の電源コードとコンセントの接続をご確認ください。
  • 本体の主電源スイッチは「ON」になっていますか?
    主電源スイッチが「OFF」の場合、本体を充電台にセットしても電池ランプは表示しません。
    本体の主電源スイッチを「ON」にしてから充電を行ってください。
  • 本体を「夜間充電モード」に設定していませんか?
    夜間充電モードの場合、夜間充電モードの設定時間以外に本体を充電台にセットしても充電を行いません。
    本体を充電台にセットしたまま、夜間充電モードの充電開始時間までお待ちください。(充電開始時間になると充電を行います。)
    ※ 本体が夜間充電モードに設定されているかどうかは、本体スタンバイ時に夜間充電モードを示すランプの状態を確認してください。(機種により表示ランプとランプの色が異なります)
    <参考>
    夜間充電モードを示す表示ランプとランプの色(本体がスタンバイ時の表示)
    • RX-V200 の場合:本体の電池ランプ(緑色)の点灯、または点滅などで表示
    • RX-V95 の場合:本体の夜間充電ランプ(青色)の点灯で表示
    ※ 上記表示はバッテリー残量が無くなっている場合、行いません。
    購入時の夜間充電モードの設定時間(充電開始〜終了時刻)  :  23:00 〜 7:00
  • 本体底面の回転ブラシカバーが正しく取り付けられていますか?
    本体底面の回転ブラシカバーが正しく取り付けられていないと充電できません。(本体前側が浮いてしまい、充電器の端子と接触できません)
    回転ブラシカバーを確認いただき、以下の様に回転ブラシカバーのツメが出ている場合は回転ブラシカバーを取り付け直してください。
    • 回転ブラシカバーが誤って取り付けられている例
      回転ブラシカバーのツメが本体の穴に差し込まれていない
    • 回転ブラシカバーが正しく取り付けられている例
      回転ブラシカバーのツメが本体の穴に差し込まれている
    上記をお試ししても改善しない場合、故障の可能性があります。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、各地区の弊社サービス窓口 にご依頼ください。
    また、指定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後に修理品をご自宅までお届けする宅配業者引き取りサービスも行っております。
    • 引き取りサービスのお申し込みは、[ こちら ]
Q&A番号144904
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • シャープのオンラインショップ『いい暮らしストア』周辺機器などのお求めはこちら