本体がエラーを表示しています。(水量ランプ点滅)

該当機種
本体の運転状況や異常の発生などで操作部のランプが点滅して、エラーの発生をお知らせすることがあります。
運転が止まっている時は操作部の表示を確認いただき、原因に応じた操作や再スタートを行ってください。
※ エラー表示、おしらせ表示については取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書ダウンロードは[ こちら ]
〔参考〕  エラー表示、お知らせ表示  (ES-C45/ES-D45 の例)
エラー表示 お知らせ内容 お調べください 再スタート/
エラー解除
水量ランプの一番上が速く点滅
水量ランプの一番上が速く点滅
給水できない
  • 蛇口を開けましたか。
  • 断水していませんか。
  • 給水弁用フィルターが詰まっていませんか。
原因を取り除いて「スタート」を押すと再スタートします。
給水が止まらない 排水ホースの位置が高くありませんか。
  1. 電源を切り排水ホースを水平(高さ10cm以下)にする。
  2. 電源を入れなおし、排水してから洗濯を続ける。
水量ランプの上から二番目が速く点滅
水量ランプの上から二番目が速く点滅
ふたが開いている 洗濯物がはさまっていないか確認後、ふたをしっかり閉め直してください。 ふたが閉まると再スタートします。
水量ランプの上から三番目が速く点滅
水量ランプの上から三番目が速く点滅
排水できない
  • 排水口が詰まっていませんか。
  • 排水ホースがつぶれていたり長すぎませんか。
  • 排水位置が高かったり、ホースの先がふさがっていませんか。
  • 延長用排水ホースが長すぎませんか。
原因を取り除いて「スタート」を押すと再スタートします。
予約ランプの9時間後が速く点滅
予約ランプの9時間後が速く点滅
脱水できない
  • 本体が傾いたり、がたついていませんか。
    (水準器を確認して傾いている時は調整後、再スタート)
  • 洗濯物同士がからまり、片寄っていませんか。
    (洗濯物のからまりをほぐした後、再スタート)
  • 少量の洗濯でジーンズや厚手の洗濯物の場合、濡らしたタオルなどを2〜3枚追加して再スタートします。
※ 脱水中に異常振動を検知すると脱水運転を中断し、洗濯槽に給水後、かくはんして片寄りの修正を行いますが、異常ではありません。
原因を取り除いてふたを閉めると再スタートします。
水量ランプがすべて速く点滅
水量ランプがすべて速く点滅
水位センサー異常 本体の電源を切り、再度電源を入れ直して洗濯をお試しください。
※ 改善しない時は、修理・点検を依頼してください。
電源を切るとエラーを解除します。
上記をお試し後も改善しない時は、故障の可能性があります。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、弊社Web修理申し込みよりご依頼ください。Web修理申し込み
Q&A番号154611
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • (洗濯機)チャットで質問
  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE