テレビの映像にノイズ(モザイク状/ブロック状)の線が入ったり、ちらついたりする。

該当機種
テレビの映像にノイズ(モザイク状/ブロック状)の線が入ったり、ちらついたりするときは、以下をご確認ください。
  • アンテナケーブルが、他のアンテナケーブルなどと接触しているとノイズが発生する場合があります。ケーブル同士を離すことで軽減されることがあります。
  • アンテナケーブルは正しく接続されていますか?アンテナケーブルの接続がゆるんだりしていると、ノイズが発生する場合があります。チューナー部のアンテナ入力端子、壁のアンテナ端子、分配機などにアンテナケーブルが正しく接続されているか確認してください。
  • テレビ全画面表示で、左枠外から右スワイプして、設定メニューを表示させ、「設定」−「チューナー設定」でワイヤレスチューナー設定画面を開いて下さい。そのメニュー上の「受信強度」を選択して、確認したい「受信チャンネル」を選択し、受信強度を選択して、「受信感度は良好です」と表示されるかを確認してください。表示が異なる場合は、アンテナ線の接続を確認してください。
  • アンテナの向きは正しいですか?アンテナの向きが正しくないと放送が正常に受信できない場合があります。アンテナの向きの調整は、お求めの販売店などにご相談ください。
  • 110度CSデジタル放送の場合は、アンテナやアンテナケーブル、分配器は110度CSデジタル放送に対応したものを使用していますか?110度CSデジタル放送に対応していない場合は、放送が受信できないことがあります。110度CSデジタル放送に対応したアンテナやアンテナケーブル、分配器をご使用ください。
Q&A番号156151
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE