個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
テレビ
>
よくあるご質問(Q&A情報)
ホームタブレット(AQUOSファミレド) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
ソフトウェア(更新)情報
機種別サポート情報
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
無線接続できない場合の対処方法を教えてください。
下記方法で改善されるかを試してください。
タブレット部(ディスプレイ部)の設置場所を変更してみる
設置環境によっては、電波が小さくなり通信が途切れたり届かなくなります。
受信レベルが良好になるように設置位置を変えてみてください。
特に電波の影響を受けやすいのは、次の3つの場合です。
無線LAN中継機を設置してみる
以下のように中継機を設置すると電波が届きやすくなります。
動作確認済の中継機は、こちら
をご参照ください。
※ その他の対処方法は以下をご確認ください。
ご使用の無線LANアクセスポイントが高速無線通信(802.11n/5GHz/40MHz)に対応していない場合、通信速度が足りず視聴ができない場合があります。無線LANアクセスポイントの対応方式と設定を確認してみてください。
無線LANアクセスポイントは、本機以外に、パソコン/ゲーム機などを無線LANで接続していますか?
無線LANアクセスポイントに複数のネットワーク機器を同時使用する場合、通信速度が落ちて視聴に影響を与える場合があります。他の機器の接続を停止して本機だけ接続してみてください。
電子レンジ/他の通信機器などを使用していますか?
同じ周波数を利用する無線通信機器との干渉、電子レンジなどの機器の磁場、静電気、電波障害の影響で、通信速度が落ち視聴に問題を与える場合があります。他の通信機器の電源を落として確認してみてください。またはアクセスポイントの設定で通信周波数を変更してみてください。
無線LANアクセスポイントに、本機および他の機器から無線設定を行うと、アクセスポイントの無線設定が変更される場合があります。アクセスポイントの設定を確認してみてください。
Q&A番号
160992
アンケートにご協力ください
関連リンク