使用中のニオイや煙について

該当機種
  1. 購入初期のニオイや煙
    生産過程でヒーター線に付着した油成分等が、初めて温風を出した時の熱により異臭や煙となって発生する場合がありますが、故障ではありません。数回の温風使用により、ニオイや煙は無くなります。
  2. 吸込口、吹出口などに付着したほこりや毛髪が焦げたニオイ
    吸込口や吹出口に付着したほこりや毛髪が製品内部に入り、温風使用時にヒーターで焦げてしまい、焦げくさいニオイの原因になる場合があります。念のため、吸込口や吹出口のお手入れをお試しください。
    (例1)IB-LP9
    ほこりを市販のブラシ、ティッシュなどで取り除く
    (例2)IB-WX1
    ほこりを市販のブラシ、綿棒などで取り除く
    お手入れ方法はご利用の機種によって異なる場合がありますので、「 お手入れ 」をご確認ください。
    お手入れをおこなっていただいても改善しない場合は、お買いあげの販売店へご相談いただくか、弊社サービス窓口にご依頼ください。
  3. プラズマクラスターイオン発生時のニオイ
    プラズマクラスターイオン発生時に微量のオゾンが発生するため、吹出口からニオイがすることがありますが、自然界に存在する濃度と同程度で、健康上支障はありません。
  4. 長期間使用による経年劣化や、落下・衝撃による製品故障が原因のニオイ
    故障や事故の防止のため、使用を中止し電源プラグをコンテントから取りはずし、必ず販売店に点検をご依頼ください。なお、点検、修理に要する費用は販売店にご相談ください。
Q&A番号162107
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE