サポート・お問い合わせ ウォーターオーブン(ヘルシオ)Q&A情報

無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは?

該当機種
無線LAN接続の初期設定がうまくいかないときは、以下の手順でご確認ください。
無線LANアクセスポイントの接続確認をするために、 無線LANアクセスポイントの取扱説明書を見ながら、以下の順にお調べください。
  1. 無線LANアクセスポイントは「IEEE802.11b/g/n」に対応していますか。
    対応している
    対応していない
      無線LAN機能はご使用できません。
    ご使用になる場合は「IEEE802.11b/g/n」対応の無線LANアクセスポイントをご用意ください。

  2. 無線LANアクセスポイントは「プッシュボタン方式対応」ですか。
    (無線LANアクセスポイントの「ボタンを押すだけで機器との接続設定が完了する機能」がありますか)
    は  い
    プッシュボタン接続をしてください。
    接続できない場合は 3 にお進みください。
    いいえ
       「プッシュボタン方式対応」の無線LANアクセスポイントをご用意ください。

  3. セキュリティの暗号化方式は「WEP」以外の方式ですか。
    は  い
    いいえ
    WEP以外の方式に変更してから、 4 にお進みください。

  4. 無線LANアクセスポイントでSSIDを隠す設定(ステルス設定)をしていますか。
    は  い
    ステルス設定を解除してから、5 にお進みください。
    いいえ

  5. 無線LANアクセスポイントでMACアドレスフィルタリング設定をしていますか。
    は  い
    ヘルシオのMACアドレスを登録してから 6 にお進みください。
    いいえ

  6. もう一度、ヘルシオと無線LANアクセスポイントの接続をしてください。接続できましたか。
    は  い
    ヘルシオと無線LANアクセス ポイントの接続は完了しました
    いいえ
    7 にお進みください。

  1. 以下 ① 〜 ④ の順にお調べください。
    ① 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
    ② 無線LANアクセスポイントを本製品に近付ける。
    ③ 無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認する。
    ④ ヘルシオの 無線LAN接続の初期設定 をおこなう。
Q&A番号163409
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • SHARP i CLUB シャープ製品をお持ちのお客様向け特典が満載
  • シャープのオンラインショップ『いい暮らしストア』周辺機器などのお求めはこちら