サポート・お問い合わせ ウォーターオーブン(ヘルシオ)Q&A情報

無線LAN接続に接続できないときや、接続が不安定なときは?

該当機種
本製品と無線LANアクセスポイントの間の電波強度が原因の可能性があります。
下記の内容をお試しください。
a) 無線LANアクセスポイントの本体やアンテナの向きを調整する。
(無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。)
b) 無線LANアクセスポイントを本機に近づける。
c) 中継機能に対応した無線LANアクセスポイントの導入を検討する。
中継機能とは、無線LANアクセスポイントを複数接続して、無線の届く範囲を拡張する機能のことで、当社で動作確認ができているものは 動作確認済の無線LANアクセスポイントの一覧 で確認いただけます。
(動作確認済の無線LANアクセスポイントの一覧は、[ こちら ]をご確認ください。)
d) モバイルルーターやスマートフォンのテザリング接続をご利用の場合は、常時接続のブロードバンド回線 ※1 への変更を検討する。
上記をおこなっても改善しないときは、無線LANアクセスポイントの電源スイッチを入れ直し、無線LANが有効になったことを確認してから、本製品の電源を入れ直すことで、解決する場合があります。
※ 無線LANアクセスポイントの再起動には、一般的に5分程度かかります。
くわしくは、ご利用の無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
※1 インターネットに接続する際に、毎回ID認証をおこなう場合はご利用になれません。光回線をおすすめします。ADSL回線のご利用は、ネットワーク接続が不安定であるためおすすめできません。
ダイヤルアップ、モバイルルーターやスマートフォンのテザリングでは、ご利用になれません。
Q&A番号163410
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • SHARP i CLUB シャープ製品をお持ちのお客様向け特典が満載
  • シャープのオンラインショップ『いい暮らしストア』周辺機器などのお求めはこちら