*パソコンにインストールしている常駐ソフトが影響している可能性があります。
- 他の同期用ソフトウェア(Intellisyncなど)をアンインストールしてから、ActiveSyncの最新版(ActiveSync 4.5)をインストールの上、接続/同期してください。
- ActiveSync4.0/4.1/4.2をお使いの方は、旧バージョンをアンインストールしてから、マイクロソフトのホームページから「ActiveSync 4.5日本語版」をダウンロードしてインストールしてお使いください。
- ウィルスチェックソフトやファイアウォールソフトをお使いのときは、それらを停止してからインストールの上、接続/同期してください。(ウィルスチェックソフトやファイアウォールソフトを停止する方法は各ソフトウェアの問い合わせ先へご確認ください。)
- 上記を行っても改善されないときは、引き続いて、パソコンへMicrosoft Outlookの再インストールをお試しください。
(再インストールする前にデータのバックアップをとることをお勧めします。)
*パソコンにMicrosoft Outlookがインストールされているか確認してください。
- ActiveSyncと同期するには、パソコンにMicrosoft Outlook98以上が必要です。
※ WS004SH, WS007SHは取扱説明書 8-16から8-17ページの「インストールや同期ができないときは」をご覧ください。
WS011SHは取扱説明書 7-18から7-19ページの「同期ができないときは」をご覧ください。
WS020SHは取扱説明書 8-13から8-14ページの「同期ができないときは」をご覧ください。
*パソコンのOSがWindows Vistaの場合は、ActiveSyncはインストールできません。
マイクロソフトのホームページから「Windows Mobileデバイスセンター」をダウンロードしてインストールしてお使いください。