Eメール(ウィルコム)の自動受信を設定していますが、自動的に受信されないときがあります。

該当機種
メールソフトの”W-ZERO3メール”と”メール”(Outlook)のいずれも、Eメール(ウィルコム)の自動受信を設定していても、次の場合は、Eメール(ウィルコム)がサーバーに着信しても自動的に受信できません。
  • 通話中
  • ActiveSyncによる同期中
  • 電波が弱い、届かないエリアにいるとき
  • Outlookアカウント(”メール”(Outlook))でオプション画面を表示中
上記のような場合は、メールを手動で受信し、サーバーへ届いたメールを受信してください。
手動でメールを受信する方法は、取扱説明書の4-10ページ(W-ZERO3メール)、4-42ページ(メール(Outlook))をご覧ください。
【ご注意】
通常使用するメールソフトに”メール”(Outlook)をお使いのとき
  • メールの手動受信後に[PWR]キーを押して、手動で接続を切断してください。(自動的には切断されません)
  • 自動受信/手動受信と同時に「送信トレイ」フォルダに入っているメールも送信されます。
また、以下で自動受信設定がオンになっているかをご確認ください。
  • オンラインサインアップでの自動受信設定
  • W-ZERO3側の自動受信設定
    W-ZERO3メール
    W-ZERO3メール起動→[メニュー]-[その他]-[アカウント設定]からアカウントを選択して[編集]-[動作設定]タブの「自動受信する」設定(取扱説明書2-10ページ)
    メール(Outlook)
    [スタート]-[設定]-[電話]-[その他]タブ-[メールプロキシ]の「自動受信する」設定(取扱説明書4-51ページ)
Q&A番号164002
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE