サポート・お問い合わせ W-ZERO3シリーズQ&A情報

本体とパソコンが「接続」「同期」できないのですが?

該当機種
* まず、[スタート]-[設定]-[接続]タブ-[USB接続]-[USB接続]タブで、「PCと同期する。(ActiveSync)」にチェックが入っていることを確認してください。次に[ActiveSync]タブをタップして、「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外して、接続や同期をお試しください。(取扱説明書 WS011SH:7-18ページ、WS020SH:8-13ページ)
* パソコンにインストールしている常駐ソフトが影響している可能性があります。
  • 他の同期用ソフトウェア(Intellisyncなど)をアンインストールしてから、ActiveSync4.5以上/Windows Mobile デバイスセンターをインストールの上、接続/同期してください。
  • ウィルスチェックソフトやファイアウォールソフトをお使いのときは、それらを停止してからインストールの上、接続/同期してください。(ウィルスチェックソフトやファイアウォールソフトを停止する方法は各ソフトウェアの問い合わせ先へご確認ください。)

  • 上記を行っても改善されないときは、引き続いて、パソコンへMicrosoft Outlookの再インストールをお試しください。 (再インストールする前にデータのバックアップをとることをお勧めします。)
* パソコンにMicrosoft Outlookがインストールされているか確認してください。
  • ActiveSync/Windows Mobile デバイスセンターで同期するには、パソコンにMicrosoft Outlook2003以上が必要です。
Q&A番号164166
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