個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
エアコン
>
よくあるご質問(Q&A情報)
エアコン よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書・仕様表・寸法図
よくあるご質問
チャットで質問
故障診断ナビ
別売オプション品
動画(ビジュアルガイド)
お手入れ・ユニット交換
COCORO AIR
修理申し込み
修理概算料金
カタログダウンロード
動画ライブラリー
室外機が水に浸かってしまった場合は、どうすればいいですか?
室外機が水に浸かってしまった場合は、エアコンの使用を中止してください。
室内機の電源プラグを抜き、お買いあげの販売店、または
弊社Web修理申し込み
より点検をご依頼ください。
※ 浸水が浅い場合でも、内部の部品に影響が生じている可能性があるため、点検が必要です。
[使用できない理由]
電気回路の部品が水に触れた場合、乾いても漏電や発火の恐れがあります。
また、泥などの不純物が小さな隙間に入り込んでしまうと、モーターなどに不具合が生じる可能性があるためです。
Q&A番号
175809
アンケートにご協力ください
関連リンク