キーボード入力の際キーボードに表示された文字の通り入力されない。(MN-5200等)

該当機種
以下のことを確認してください。

(A)Num Lock或いはCAPS Lock状態になっていませんか?

Num Lock(ナンバーロック)されている場合は、ファンクションランプまたはインジケータパネルにおいて、ナンバーロックランプ(Num Lockランプ)が点灯しています。
CAPS Lock(キャップスロック)されている場合は、ファンクションランプまたはインジケータパネルにおいて、キャップスロックランプ(Caps Lockランプ)が点灯しています。

各々「Num Lock」(「Fn」+「Insert、NumLK」)キー、「CAPS Lock」(「Shift」+「CapsLock、英数」)キーを押して解除します。

(B)英数字入力/日本語入力、ローマ字入力/かな入力の切り換えが正しく設定できていますか?

【参照】
英数字入力/日本語入力の切り換えの詳細については、当Mebius Q&Aの「半角英数文字入力と日本語漢字ひらがな入力の切り換えをしたい。」を参照してください。
ローマ字入力/かな入力の切り換えの詳細については、当Mebius Q&Aの「ローマ字入力とかな入力の切り換えをしたい。」を参照してください。

(C)キーボードの種類が「106日本語キーボード」に設定されていますか?

キーボードの表示の通り入力させるには「106日本語キーボード」を選択する必要があります。
以下の手順に従って確認、変更します。

(1)《スタート》ボタン−《設定》−《コントロールパネル》の順でクリックします。
(2)《キーボード》アイコンをダブルクリックします。
(3)「情報」タブをクリックします。
(4)キーボードの種類:が「106日本語キーボード」になっていなければ《変更》ボタンを押します。
(5)「デバイスの選択」ダイアログボックスで《すべてのデバイスを表示》ラジオボタンをクリックします。
(6)「106日本語キーボード」を選択して《OK》ボタンをクリックします。
【注】
ディスクを挿入するようシステムが要求してきた場合は「Microsoft Windows95 オペレーティングシステム」CD-ROMを挿入してください。

(7)システムを再起動します。
Q&A番号105554
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE