ハードディスクが正しく認識されているか確認するには?(MN-7030等)

該当機種
以下の手順に従って、ハードディスクが正しく認識されているか確認し、認識されていなければ認識させます。

(1)Mebiusを再起動し「Press <F2> to enter SETUP」と表示されているときに[F2]キーを押します。
  → セットアップユーティリティの画面が表示されます。

(2)《Main》メニューで以下のことを確認します。

●「Hard Disk Type:」が「C:XXXXMB」になっているか。
(XXXXはハードディスク容量)
→ 「0MB」になっている場合はハードディスクが正しく認識されていません。

【参照】
その場合は当Mebius Q&Aの「セットアップユーティリティのHard Disk Typeが0MBになっている。」を参照してください。

以上の各項目を確認した後、以下の手順に従ってセットアップユーティリティを更新して終了します。

(3)[Esc]キーを押すか、または《Exit》メニューに移動します。

(4)「Save Changes & Exit」が選択されていることを確認し、[Enter]キーを押します。

(5)[continue]と表示されたら再度[Enter]キーを押します。

【注】
特に設定を変更していなくても、必ず「Save Changes & Exit」を選択してください。
Q&A番号105718
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE