音が出ない。(MN-5200等)

該当機種
以下の手順に従って、設定の確認・変更を行ってください。


(A)ボリュームコントロールの「全ミュート」チェックボックスや、その他の「ミュート」チェックボックスがオンになっていませんか。

「全ミュート」チェックボックスがオンになっていると全ての音が出なくなります。
オンになっている場合は「全ミュート」チェックボックス、およびその他の「ミュート」チェックボックスをオフにしてください。

【参考】
ボリュームコントロールを表示させるには、タスクバーに表示されている《スピーカー》アイコンをダブルクリックします。

【参照】
タスクバーに《スピーカー》アイコンが存在しない場合は、当Mebius Q&Aの「タスクバーに《スピーカー》アイコンが表示されない。」を参照してください。


(B)ボリュームコントロールの各々の音量が小さすぎませんか。

つまみを少し上げてください。


●特にマイクから音が出ない場合

ボリュームコントロールのMicrophoneがミュートになっているためです。
以下の手順で、ミュートのチェックをオフにしてください。

(1)ボリュームコントロールの《オプション》メニューの《プロパティ》をクリックします。
(2)「音量の調整」グループボックスで《再生》ラジオボタンがオンになっていることを確認します。
(3)「表示するコントロール」グループボックスで、「Microphone」チェックボックスをオンにして《OK》ボタンをクリックします。
→ 「Microphone」のコントロールが追加表示されます。
(4)「ミュート」チェックボックスをオフにします。
(5)音量のつまみを適当に上げます。
Q&A番号105915
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE