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当該機種のOutlook98は、工場出荷時ではバージョンが「8.5.5603.0」ですが、プロダクトリカバリCD-ROMを使用してWindows98を再インストールした後などにOutlook98を再インストールすると(Outlook98単体でインストールした場合も含む)、バージョンが「8.5.5104.6」になってしまいます。 これを解決するには、Outlook98セキュリティ問題修正パッチプログラムをインストールする必要があります。 以下の<対策>の手順に従って、パッチプログラムをインストールしてください。
以下の手順に従って、Outlook98セキュリティ問題修正パッチプログラムをインストールします。 (1) Outlook98が起動している場合は、必ず終了しておきます。 (2)「Microsoft Excel97 & Word98 & OutLook98」CD-ROMをCD-ROMドライブに挿入します。 (3)CD-ROMの自動挿入機能によりセットアップの画面が表示された場合は、右上の《×》ボタンをクリックして画面を閉じます。 (4)《スタート》ボタン −《プログラム》−《エクスプローラ》を起動します。 (5)「エクスプローラ」で、CD-ROM内の「\Valupack\Patch」フォルダを開きます。 (6) CD-ROM内の「\Valupack\Patch」フォルダ内の「Outptch2.exe」をダブルクリックして実行します。 (7)「このパッチを実行する前に、Outlookをシャットダウンする必要があります。続行しますか?」というメッセージが表示されたら、《はい》ボタンをクリックして処理を続行します。 (8)「パッチのインストールは完了しました。」というメッセージが表示されたら、《OK》ボタンをクリックします。 (9) セットアップが終了し、再起動を促すダイアログボックスが表示された場合は、《はい》ボタンをクリックして再起動します。 ダイアログボックスが表示されなかった場合は、《スタート》ボタン−《Windowsの終了》−《再起動する》を選択して《OK》ボタンをクリックし、コンピュータを再起動します。 以上で、Outlook98セキュリティ問題修正パッチプログラムのインストールは完了です。 【補足】 詳細については、同梱の「Microsoft Excel97 & Word98 & OutLook98セットアップについて」の P.31をご参照ください。
このOutlook98セキュリティ問題修正パッチプログラムでは、下記の問題を解決しています。 受信した電子メールメッセージに、非常に長い名前のファイルが添付されている場合に、この電子メールメッセージのダウンロード中に、Outlook98が強制終了されてしまう場合があること。 添付ファイルの名前の後方に何らかの情報がある場合に、Outlook98の終了後に、その情報が実行されてしまう場合があること。