<現象詳細>
当該機種にはロジテック(Logitech)製のマウスドライバ(マウスウェア Version8.21)が搭載されていますが、本体にUSBマウス「CE-MS02」またはロジテック製のUSBマウスを接続すると、以下のような画面が表示される場合があります。
「'Logitechマウスウェアドライバディスクラベル'の付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」
<対策>
USBマウス付属のフロッピーディスクからマウスドライバをインストールするのではなく、以下の手順に従って、当該機種に搭載されているマウスドライバ(マウスウェア Version8.21)をインストールします。
【補足】
この時、USBマウス付属のフロッピーディスクからドライバをインストールしてしまうと、USBマウスは正常に動作しますが、Mebiusのパッド型ポインティングデバイスのスクロール(ホイール)機能が使用できなくなる場合があります。
この場合、パッド型ポインティングデバイスのスクロール機能も使用できるようにするには、当Mebius Q&Aの「USBマウス「CE-MS02」またはロジテック製USBマウスのドライバをインストールしたら、Mebiusの内蔵ポインティングデバイスのスクロール(ホイール)機能が使用できなくなった。」を参照してください。
<手順>
(1) MebiusにUSBマウスを接続します。
(2) 「'Logitech マウスウェアドライバディスクラベル'の付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」と表示されたら、《OK》ボタンをクリックします。
(3) 「新しいハードウェア」ダイアログボックスの「ファイルのコピー元:」に、
『
C:\windows\system』と半角で入力し、《OK》ボタンをクリックします。
(4) 「新規デバイス」ダイアログボックスで、《いいえ》ボタンをクリックします。
(5) 「マウスのプロパティ」で、《OK》ボタンをクリックします。
以上で、ロジテック製マウスドライバ(マウスウェア Version8.21)が正しくインストールされました。