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メール着信ランプとインターネット快速便の両方を利用している場合、ダイアルアップ接続でメールの受信ができない。
<現象の説明>
当該機種において、「メール着信ランプ(ボタン)」と「インターネット快速便」の両方を利用している場合に、ダイアルアップ接続でメールの受信ができないことがあります。
<対策>
この現象を回避するには、以下の手順に従って操作してください。
●
「インターネット快速便」を利用してメールの受信ができるように設定します
[スタート]ボタン −[Windowsの終了]の順にクリックし、表示された「Windowsの終了」画面で「再起動する」を選択して、パソコンを再起動します。
→ 「メール着信ユーティリティ」およびご使用のメールソフトのポート番号が自動的に変更されます。
(既に再起動していて変更されている場合は、何も変化はありません。)
タスクバーの[インターネット快速便]アイコンを右クリックします。
表示されたメニューから[設定]をクリックします。
[メール設定]タブをクリックします。
「メールサーバ」の「POPサーバ」と「SMTPサーバ」欄の記述を、実際のプロバイタのメールサーバのアドレスに書き換えます。
「設定」画面で[OK]をクリックします。
「現在の内容を保存しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリックします。
●
「メール着信ランプ」を使用できるように設定します
タスクバーの[QSBキッカー]アイコンをクリックします。
→ [QSBキッカー]が起動します。
「QSBキッカー‐クイックスタートボタン」画面にある[メール着信ランプ]をクリックします。
[メール着信ランプ設定を見る]をダブルクリックします。
→ 「メール着信ランプユーティリティ」画面が表示されます。
「メールソフトの設定」タブにある「メールサーバの設定」の「受信メール(POP3)サーバ」欄に『
localhost
』と入力します。
「送信メール(SMTP)サーバ」欄に『
localhost
』と入力します。
[ポート番号]をクリックします。
→ 「高度な設定」画面が表示されます。
各欄に以下の数値を入力します。
SMTPのポート番号: 『
25
』
POP3のポート番号: 『
110
』
SMTPのローカルポート番号: 『
8025
』
POP3のローカルポート番号: 『
8110
』
[OK]をクリックして画面を閉じます。
[スタート]−[Windowsの終了]の順にクリックし、表示された「Windowsの終了」画面で「再起動する」を選択して、パソコンを再起動します。
Q&A番号
106174
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