購入時の状態と同じバージョンのOutlook Express に戻すには、必要なデータをパソコン内蔵のハードディスク以外に保存してから、Windowsの再インストールをしてください。パソコン内蔵のハードディスクに保存したデータは、すべて消去されます。
【注意】
- お買い上げの機種には、ご購入時の状態でOutlook Express5(InternetExplorer5)がインストールされています。
「アプリケーションの追加と削除」で「Outlook Express5」をアンインストールした後に「Windowsファイル」タブで「Microsoft Outlook Express」チェックボックスにチェックマークをつけて再インストールすることは可能ですが、この手順で再インストールした場合Outlook Expressのバージョンが4に下がります。Outlook Express4では、複数ユーザでの共有ができなくなるなど、いくつかの機能が利用できない、もしくは変更になってしまいます。そのため、ご購入時の状態に戻したい場合には、再インストールをしていただく必要があります。
Microsoft社のホームページからダウンロードされる場合、もしくは、お客様がOutlook Express5にバージョンアップするためのCD-ROMをお持ちの場合は、Outlook Express5に戻していただくことも可能ですが、バージョン(ビルド番号)が異なるなど、完全な出荷時状態に戻らない可能性があります。
- Outlook Express4とInternet Explorer5の両方をインストールした場合、引用文が文字化けするなどいくつかの問題が発生することが確認されています。