Outlook Express5を再インストールしたい(PC-BJ140M等)

該当機種
以下の手順にしたがって操作してください。

【注意】
以下の手順はご購入時の状態のOutlook Expressがインストールされている場合の操作です。

【補足】
  • Outlook Expressを再インストールをしても、メールやアカウントの設定などのデータは消えません。
  • Outlook Expressに問題が発生した場合、Outlook Expressの再インストールが有効な場合があります。なお、この操作をしても受信済みメールや送信済みメール、アドレス帳のデータは通常、消えることはありませんが、念のためバックアップすることをおすすめします。


  1. スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。

  2. 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。

  3. アプリケーションの一覧にある「Microsoft Outlook Express 5」をクリックします。

  4. [削除と追加]ボタンをクリックします。
    「OutlookExpressをアンインストールします。続行しますか?」と表示されます。

  5. [はい]ボタンをクリックします。
    「OutlookExpressをアンインストールすると、Outlookが正常に機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」と表示されます。

  6. [はい]ボタンをクリックします。
    「コンピュータを再起動すると、アンインストールが完了します。コンピュータを再起動しますか?」と表示されます。

  7. [はい]ボタンをクリックします。
    パソコンが再起動されます。

  8. 「Office2000 Personal Service Release 1」CD-ROMをCD-ROMドライブにセットします。

  9. 「マイコンピュータ」をダブルクリックします。

  10. CD-ROMドライブのアイコン(「Mspipc9」)を右クリックし、表示されたメニューから、[開く]をクリックします。

  11. 「Ie5」フォルダをダブルクリックします。

  12. 「Ja」フォルダをダブルクリックします。

  13. 「Ie5setup」アイコンをダブルクリックします。
    「Internet Explorer とインターネット ツールのセットアップへようこそ!」画面が表示されます。

  14. 同意書の[同意する]ラジオボタンにチェックマークをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
    インストールする内容を確認されます。

  15. [標準インストール]ラジオボタンにチェックがついていることを確認して、[次へ]ボタンをクリックします。
    「コンピュータの再起動」と表示されます。

  16. [完了]ボタンをクリックします。

  17. 「Ja」フォルダが表示されたままWindowsが再起動されますので、画面右上の[x](クローズボックス)ボタンを押して画面を閉じます。

  18. 「Office2000 Personal Service Release1」CD-ROMをCD-ROMドライブから取り出します。

    以上でOutlook Express5の再インストールは完了です。
Q&A番号106231
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE