以下の手順にしたがって操作してください。
【注意】
以下の手順はご購入時の状態のOutlook Expressがインストールされている場合の操作です。
【補足】
- Outlook Expressを再インストールをしても、メールやアカウントの設定などのデータは消えません。
- Outlook Expressに問題が発生した場合、Outlook Expressの再インストールが有効な場合があります。なお、この操作をしても受信済みメールや送信済みメール、アドレス帳のデータは通常、消えることはありませんが、念のためバックアップすることをおすすめします。
- スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
- アプリケーションの一覧にある「Microsoft Outlook Express 5」をクリックします。
- [削除と追加]ボタンをクリックします。
「OutlookExpressをアンインストールします。続行しますか?」と表示されます。
- [はい]ボタンをクリックします。
「OutlookExpressをアンインストールすると、Outlookが正常に機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」と表示されます。
- [はい]ボタンをクリックします。
「コンピュータを再起動すると、アンインストールが完了します。コンピュータを再起動しますか?」と表示されます。
- [はい]ボタンをクリックします。
パソコンが再起動されます。
- 「Office2000 Personal Service Release 1」CD-ROMをCD-ROMドライブにセットします。
- 「マイコンピュータ」をダブルクリックします。
- CD-ROMドライブのアイコン(「Mspipc9」)を右クリックし、表示されたメニューから、[開く]をクリックします。
- 「Ie5」フォルダをダブルクリックします。
- 「Ja」フォルダをダブルクリックします。
- 「Ie5setup」アイコンをダブルクリックします。
「Internet Explorer とインターネット ツールのセットアップへようこそ!」画面が表示されます。
- 同意書の[同意する]ラジオボタンにチェックマークをつけ、[次へ]ボタンをクリックします。
インストールする内容を確認されます。
- [標準インストール]ラジオボタンにチェックがついていることを確認して、[次へ]ボタンをクリックします。
「コンピュータの再起動」と表示されます。
- [完了]ボタンをクリックします。
- 「Ja」フォルダが表示されたままWindowsが再起動されますので、画面右上の[x](クローズボックス)ボタンを押して画面を閉じます。
- 「Office2000 Personal Service Release1」CD-ROMをCD-ROMドライブから取り出します。
以上でOutlook Express5の再インストールは完了です。