インターネット接続中に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と表示されることがある

該当機種
画面上の[いいえ]ボタンをクリックしてください。
(デバッグは実行しないでください。)
[いいえ]ボタンをクリックしてもホームページは表示されます。
もし、[はい]ボタンをクリックしてしまって、デバッグ画面が表示された場合は、画面右上の[x]ボタン(クローズボックス)を押して画面を閉じてください。

【参考】
インターネットで、特定のホームページを表示させると「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というメッセージが表示されることがあります。
この現象の原因としては、下記の2つが考えられます。
  • 表示しているホームページに含まれるJava Script コードなどにエラーがある場合
  • パソコン側のブラウザソフト(Internet ExplorerやNetscapeなど)がそのホームページに対応していない場合
    どちらの場合も、デバッグしても意味はありません。
  • Internet Explorerのバージョンを確認するには、Internet Explorerを起動して「ヘルプ」メニューの「バージョン情報」をクリックしてください。


●このメッセージを表示させないようにする
以下の手順にしたがって設定してください。

  1. スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。

  2. 「インターネットオプション」アイコンをダブルクリックします。

  3. 「詳細設定」タブをクリックし、「ブラウズ」欄で以下のようにします。

    • InternetExplorer5.0/5.5の場合
      「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。

    • InternetExplorer4.0の場合
      「スクリプトのデバッグを無効」にチェックマークをつけます。


  4. [OK]ボタンをクリックします。

  5. 画面右上の[x](クローズボックス)を押して「コントロールパネル」画面を閉じます。
Q&A番号106232
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE