シャープオンラインユーザー登録(ユーザ登録)で「市外局番」/「生年月日」/「電話番号」を正しく入力しているのに、正しく入力してくださいというメッセージが表示される

該当機種
数字の前後に空欄(半角スペース)が入力されている可能性があります。
入力した項目を、すべて削除してからもう一度入力してください。

【補足】
  • [市外局番]、[生年月日]、[電話番号]の項目では、入力するときに自動的に日本語入力がオフになります。IMEツールバーは表示されない状態になり、入力モードの変更はできないので、全角文字では、入力できません。
  • 入力した数字の前後に、1つでもスペースが入力されていると「正しく入力してください」というメッセージが表示されて次へ進むことができません。[BkSp]キーまたは[Delete]キーを押して、入力した文字をすべて削除し、再度入力してください。
  • 半角スペースは画面は表示されないので、確認できません(見えません)。[BkSp]キーでカーソルを入力ボックスの1番前まで動かした後、[Delete]キーを何度か(5回程度)押して、削除してください。
  • オンラインユーザ登録を入力の途中でキャンセルして終了し、その後で再度オンラインユーザ登録をすると、以前入力した情報が入力画面に表示されます。入力された半角スペースも保存されているため、オンラインユーザ登録そのものをやりなおしても、スペースを完全に消去しない限りは、メッセージが表示されて次に進むことができません。
  • ダウンロードファイルをもう一度ダウンロードしても、入力した情報は保持されます。
  • どうしてもメッセージが表示されてしまう場合でSSTの無料体験を希望されないときは、はがきでユーザ登録されることをお勧めします。
  • どうしてもメッセージが表示されてしまう場合でオンラインユーザ登録を希望されるときは、リカバリ再インストールをして、オンラインユーザ登録の入力画面で電話番号などに数字のみを入力してください。
Q&A番号106411
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE