工場出荷時状態、または、リカバリ(再インストール)した後に、ネットワーク(LAN)の通信速度が遅く、正常に通信できない。

該当機種

<現象の説明>

工場出荷時状態か、または、リカバリ(再インストール)した後に、ネットワーク(LAN)の通信速度が遅く、正常に通信できない場合があります。

<対策>

上記の現象を回避するには、LANドライバを再インストールする必要があります。
以下の手順に従って、LANドライバを再インストールしてください。

  1. CD-ROMドライブを本体に接続してから、パソコンの電源を入れます。

  2. [スタート]ボタン−「設定」−「コントロールパネル」の順にクリックします。

  3. [システム]をダブルクリックします。

  4. [デバイスマネージャ]タブをクリックします。

  5. [ネットワークアダプタ]をダブルクリックします。

  6. [Realtek RTL8139(A/B/C/8130) PCI Fast Ethernet NIC]をクリックします。

  7. [削除]をクリックします。

    → 「デバイス削除の確認」画面が表示されます。

  8. [OK]をクリックします。

    →「Realtek RTL8139(A/B/C/8130) PCI Fast Ethernet NIC」が削除され、「システム設定の変更」画面が表示されます。

  9. [はい]をクリックします。

    → パソコンが再起動します。
      再起動後に、「新しいハードウェアの追加ウィザード」画面が表示されます。

  10. [次へ]をクリックします。

  11. 付属の「プロダクトリカバリCD-ROM」ディスク3をCD-ROMドライブにセットします。

  12. 「使用中のデバイスに最適なドライバを検索する(推奨)」が選択されていることを確認して[次へ]をクリックします。

  13. 「検索場所の指定」をクリックしてチェックマークを付け、『R:\LAN』と半角で入力して[次へ]をクリックします。

  14. [次へ]をクリックします。

    → 「ディスクの挿入」画面が表示されます。

  15. 「ファイルのコピー元」に『R:\LAN』と半角で入力し、[OK]をクリックします。

  16. [完了]をクリックします。

  17. 「プロダクトリカバリCD-ROM」をドライブから取り出し、「システム設定の変更」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。

    → パソコンが再起動します。

以上でLANドライバの再インストールは完了です。
Q&A番号106416
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE