個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
工場出荷時状態、または、リカバリ(再インストール)した後に、ネットワーク(LAN)の通信速度が遅く、正常に通信できない。
<現象の説明>
工場出荷時状態か、または、リカバリ(再インストール)した後に、ネットワーク(LAN)の通信速度が遅く、正常に通信できない場合があります。
<対策>
上記の現象を回避するには、LANドライバを再インストールする必要があります。
以下の手順に従って、LANドライバを再インストールしてください。
CD-ROMドライブを本体に接続してから、パソコンの電源を入れます。
[スタート]ボタン−「設定」−「コントロールパネル」の順にクリックします。
[システム]をダブルクリックします。
[デバイスマネージャ]タブをクリックします。
[ネットワークアダプタ]をダブルクリックします。
[Realtek RTL8139(A/B/C/8130) PCI Fast Ethernet NIC]をクリックします。
[削除]をクリックします。
→ 「デバイス削除の確認」画面が表示されます。
[OK]をクリックします。
→「Realtek RTL8139(A/B/C/8130) PCI Fast Ethernet NIC」が削除され、「システム設定の変更」画面が表示されます。
[はい]をクリックします。
→ パソコンが再起動します。
再起動後に、「新しいハードウェアの追加ウィザード」画面が表示されます。
[次へ]をクリックします。
付属の「プロダクトリカバリCD-ROM」ディスク3をCD-ROMドライブにセットします。
「使用中のデバイスに最適なドライバを検索する(推奨)」が選択されていることを確認して[次へ]をクリックします。
「検索場所の指定」をクリックしてチェックマークを付け、『
R:\LAN
』と半角で入力して[次へ]をクリックします。
[次へ]をクリックします。
→ 「ディスクの挿入」画面が表示されます。
「ファイルのコピー元」に『
R:\LAN
』と半角で入力し、[OK]をクリックします。
[完了]をクリックします。
「プロダクトリカバリCD-ROM」をドライブから取り出し、「システム設定の変更」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
→ パソコンが再起動します。
以上でLANドライバの再インストールは完了です。
Q&A番号
106416
アンケートにご協力ください
関連リンク