ご購入時にインストールされているOutlook Expressを再インストールするには、以下の手順に従って操作してください。
【補足】
- OutlookExpressを再インストールしても、通常は、メールやアカウントの設定などのデータは消えませんが、念のためバックアップを取ることをおすすめします。
- OutlookExpressに問題が発生した場合、OutlookExpressの再インストールが有効な場合があります。なお、この操作をしても受信済みメールや送信済みメール、アドレス帳のデータは消えません。
- スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面が表示されます。
- 「Windows」ファイルタブをクリックします。
- 「ファイルの種類」欄の「OutlookExpress」のチェックマークを外します。
- [OK]をクリックして「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面を閉じます。
OutlookExpressが削除されます。
- 削除の完了したら、スタートメニューから「Windowsの終了」をクリックし、「再起動する」をクリックしてWindowsを再起動します。
- Windowsが再起動したら、スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面が表示されます。
- 「Windows」ファイルタブをクリックします。
- 「ファイルの種類」欄の「OutlookExpress」にチェックマークをつけます。
- [OK]をクリックして「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面を閉じます。
OutlookExpressが再インストールされます。
【注意】
以上の手順は、お使いの機種にご購入時、プリインストールされているOutlook Expressに戻す方法についての説明です。CD-ROMやダウンロードで最新のバージョンにバージョンアップしている場合には該当しません。