Outlook Expressを再インストールしたい

該当機種
ご購入時にインストールされているOutlook Expressを再インストールするには、以下の手順に従って操作してください。

【補足】
  • OutlookExpressを再インストールしても、通常は、メールやアカウントの設定などのデータは消えませんが、念のためバックアップを取ることをおすすめします。
  • OutlookExpressに問題が発生した場合、OutlookExpressの再インストールが有効な場合があります。なお、この操作をしても受信済みメールや送信済みメール、アドレス帳のデータは消えません。

  1. スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
    「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面が表示されます。
  3. 「Windows」ファイルタブをクリックします。
  4. 「ファイルの種類」欄の「OutlookExpress」のチェックマークを外します。
  5. [OK]をクリックして「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面を閉じます。
    OutlookExpressが削除されます。
  6. 削除の完了したら、スタートメニューから「Windowsの終了」をクリックし、「再起動する」をクリックしてWindowsを再起動します。
  7. Windowsが再起動したら、スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  8. 「アプリケーションの追加と削除」アイコンをダブルクリックします。
    「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面が表示されます。
  9. 「Windows」ファイルタブをクリックします。
  10. 「ファイルの種類」欄の「OutlookExpress」にチェックマークをつけます。
  11. [OK]をクリックして「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」画面を閉じます。
    OutlookExpressが再インストールされます。


【注意】
以上の手順は、お使いの機種にご購入時、プリインストールされているOutlook Expressに戻す方法についての説明です。CD-ROMやダウンロードで最新のバージョンにバージョンアップしている場合には該当しません。
Q&A番号106424
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE