もう一度再起動すると正しく認識されます。
以下の手順に従って操作してください。
●
サウンドドライバを削除する
スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」−「システム」の「デバイスマネージャ」で「サウンド」のドライバをすべて削除し、Windowsを再起動させます。
- スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」を開きます。
- 「システム」アイコンをダブルクリックして、「デバイスマネージャ」タブをクリックします。
- 「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ」をダブルクリックします。
- 「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ」の中に表示されているドライバを選択して[削除]をクリックします。同じように操作して、「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ」フォルダの中に表示されているすべてのドライバを削除してください。
【補足】
「ESS Device Manager」を削除すると「Wave Device for Voice Modem」以外のドライバはすべて削除されます。
「システム」の「デバイスマネージャ」に表示されている工場出荷時のサウンドドライバは、次のとおりです。
- ESS Device Manager
- ESS Multi-Device Enumerator
- Maestro DOS Games/FM Devices
- Maestro Wave / WaveTable Synthesis Devices
- Wave Device for Voice Modem
●
サウンドドライバをインストールする
- 再起動中に、「新しいハードウェアの追加ウィザード」が表示されたら、[次へ]を合計4回クリックします。
「ESS Device Manager」の「新しいハードウェアデバイスに必要なソフトウェアがインストールされました。」と表示されます。
- [完了]をクリックします。
「新しいハードウェアのインストール」画面がいくつか表示され、Windowsが再起動します。
- Windowsが完全に起動したら、もう一度Windowsを再起動させます。
【補足】
Windowsを再起動させるのは、「Wave Device for Voice Modem」が表示上「Pctel Serial Wave Device」となっているのを正しく認識させるためです。後で、再起動してもかまいません。
再起動したら、「システム」の「デバイスマネージャ」でサウンドドライバが正しく認識されていることを確認してください。