Remote Control Managerが起動していないときにこのメッセージが表示されます。
以下の手順に従って、Remote Control Managerが起動しているかどうか確認してください。
- スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
- 「名前」の欄に「msconfig」と入力し、[OK]をクリックします。
「システム設定ユーティリティ」画面が表示されます。
- 「スタートアップ」タブをクリックし、リストの右の下向き三角[▼]をクリックしてスクロールさせ、「Remote Control Manager」を探します。
- 左側のチェック欄にチェックマークがついていない場合は、クリックしてチェックマークをつけます。
【補足】
- チェックマークがついていた場合は[キャンセル]をクリックし、Windowsの再インストールをします。
チェックが入っているにもかかわらず、上記現象が発生している場合は「Remote Control Manager」が正しく動作していない可能性があります。「Remote Control Manager」は単独では再インストールできないので、Windowsの再インストールを行う必要があります。再インストール方法については、パソコンに付属の『再インストール説明書』を参照してください。
- Windowsを再インストールする場合は、内蔵ハードディスクのデータはすべて消去されますので、フロッピーディスクなどの内蔵ハードディスク以外のメディアに必ずバックアップを取ってください。
- [OK]をクリックして「システム設定ユーティリティ」画面を閉じます。
「今すぐ再起動をしますか?」と表示されます。
- [はい]をクリックします。
パソコンが再起動されます。
パソコンが再起動したら、「クイックスタート(QUICK START)ボタン」が正しく動作するか確認してください。
【参考】
キーボード上の「クイックスタート(QUICK START)ボタン」とメール着信ランプは、Remote Control Managerで管理されています。「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の「Remote Control Manager」のチェックが外れている、または正常に動作していない場合は、メール着信ランプユーティリティを起動することができません。