Outlook Expressでメールの受信ができない(プロバイダはシャープスペースタウンに入会しています)

該当機種
デスクトップにある登録情報ファイルを参照し、下記の手順に従ってOutlook Expressにメールパスワードを入力してください。

【参考】
シャープオンラインユーザ登録とシャープスペースタウン(SST)への入会(無料体験接続を含む)を同時にした場合、自動的にInternet ExplorerやOutlook Expressに接続の設定が入力されます。
しかし、ご自分のメールパスワードだけは設定されません(安全性の問題で、Microsoftの規制があるため)。そのため、ご自分で入力する必要があります。メールパスワードが入力されていないと、メールは送信できるけれどもメールの受信ができないということになります。

【補足】
シャープスペースタウン(SST)への接続やメールの送信もできていないときは、他の問題が考えられます。モデムの設定やダイヤルアップ接続の設定などもチェックしてください。

Outlook Expressにメールパスワードを入力する
  1. デスクトップの「登録情報」アイコンをダブルクリックします。

  2. 登録情報ファイルの中の「インターネットアクセスに関する情報」にある、「メールパスワード」を紙にメモします。
    あるいは、メールパスワードをドラッグして選択し、「編集」メニューから「コピー」を選択します。

  3. Outlook Expressを起動します。

  4. 「ダイヤルアップの接続」画面が表示された場合は、「オフライン作業」をクリックします。
    「要請されたタスクの処理は中断されました・・・」という画面が表示されます。

  5. [閉じる]をクリックします。

  6. 「ツール」メニューから「アカウント」をクリックします。

  7. 「メール」タブをクリックし、「Sharp Space Town(無料体験)」をクリックして選択します。

  8. [プロパティ]ボタンをクリックします。

  9. 「サーバー」タブをクリックし、「受信メールサーバー」の「パスワード」欄に先ほどメモした登録情報に記載されているメールパスワードを入力します。
    手順2でメールパスワードをコピーした場合は、「パスワード」欄をクリックした後に[Ctrl]キーを押しながら[V]キーを押します。

  10. [OK]をクリックします。

  11. [閉じる]を押して「インターネットアカウント」画面を閉じます。
    操作が終わったら、「ツール」メニューの「送受信」をクリックし、「送受信」または「すべて受信」をクリックしてメールが受信できるか確認してください。
Q&A番号106532
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE