Windows Meのセットアップ中または完了後、または再インストール後に、パソコンが動かなくなった

該当機種
以下の手順に従って操作してください。
【参考】
お買い上げいただいた機種では、初期セットアップ完了後にすぐに再起動しないと動作が不安定になる現象(パソコンが動かなくなるなど)が確認されています。
  1. [Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを同時に押して、パソコンを再起動します。
    【補足】
    「警告 : [Ctrl]+[Alt]+[Del]キーをもう一度押すとコンピュータが再起動します。」と表示された場合は、もう一度[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押してください。
    変化がない場合は、『●強制的に電源を切る』を実行してください。
●強制的に電源を切る
  1. 電源ボタンを4秒以上押し続けて強制的に電源を切ります。
    その後、5秒以上間隔をおいて再度電源を入れてください。
    強制的に電源を切っても変化がない場合は、『●リセットスイッチを押す』を実行してください。
●リセットスイッチを押す
  1. ハードディスクランプが点灯していないことを確認します。
  2. パソコン底面にあるリセットスイッチを先のとがったもの(クリップなど)で押して電源を切ります。
    その後、5秒以上間隔をおいて再度電源を入れてください。
再起動後、スキャンディスクが起動してきた場合は、スキャンディスクが終了するまでお待ちください。その後、Windowsが正常に起動することを確認してください。
セットアップ中の場合は、セットアップ画面が起動することを確認します。
どうしても正常に起動してこない場合には、再インストールを実行してください。
Q&A番号106645
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE