スクリーンセーバーが動作しない(プレビューは動作する)

該当機種
McAfee VirusScan 5.02Jがインストール済みの機種において、以下のような状態になることがあります。
画面のプロパティの「McAfeeScreenScan」タブで「スクリーンセーバー動作中にスキャンする」チェックボックスがオンになっていると、スクリーンセーバーが起動しない。
この現象は、McAfee VirusScanの開発元である日本ネットワークアソシエイツ株式会社でも確認されております。
以下の手順に従って設定してください。
  1. スタートメニューから「設定」−「コントロールパネル」の順にクリックします。
  2. 「画面」アイコンをダブルクリックします。
    「画面のプロパティ」画面が表示されます。
  3. 「McAfee ScreenScan」タブをクリックします。
  4. 「スクリーンセーバー動作中にスキャンする」をクリックしてチェックマークを外します。
  5. [OK]をクリックして、「画面のプロパティ」画面を閉じます。
  6. 画面右上の[X](クローズボックス)をクリックし、「コントロールパネル」画面を閉じます。
これで設定は終了です。スクリーンセーバーが正常に動作するか確認してください。
Q&A番号106646
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE