デスクトップのクリーンアップ機能をオフにしてください
デスクトップのクリーンアップ機能は、一定期間使用していないデスクトップ上のファイルやショートカットを、自動的に片づけてくれる機能です。
ご購入時の設定がオンになっているため、タスクバーに、クリーンアップを促す表示が定期的に出ます。
表示させたくないときは、以下の操作で設定をオフにしてください。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「デスクトップの表示とテーマ」をクリックします。
「デスクトップの表示とテーマ」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
- 「画面」をクリックします。
「画面のプロパティ」画面が表示されます。
- 「デスクトップ」タブをクリックし、[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。
「デスクトップ項目」画面が表示されます。
- 「60日ごとにデスクトップクリーンアップウィザードを実行する」をクリックしてチェックマークを外します。
- [OK]をクリックして「デスクトップ項目」画面を閉じます。
- [OK]をクリックして「画面のプロパティ」画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックして「デスクトップの表示とテーマ」画面を閉じます。
これで、デスクトップのクリーンアップ機能がオフになりました。