キーボードのキーを押しても反応しない

該当機種
以下の解決方法を順番にお試しください。

上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。

アプリケーションソフトが動かなくなったときは
アプリケーションソフトを強制終了させてください。

【注意】
強制終了したアプリケーションソフトの保存していないデータはすべて失われます。

  1. [Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押します。
    「Windowsタスクマネージャ」画面が表示されます。
  2. 問題の発生しているアプリケーションソフトを選択し、[タスクの終了]をクリックします。
    問題の発生しているアプリケーションソフトには応答なしと表示されていることがあります。

    問題の発生しているアプリケーションソフトを選択し、[タスクの終了]をクリックします。

  3. 「このプログラムは応答していません。…」というメッセージが表示されたときは、[すぐに終了]をクリックします。

    「このプログラムは応答していません。…」というメッセージが表示されたときは、[すぐに終了]をクリックします。

    問題のあるアプリケーションソフトが終了します。
Windowsを再起動してください

【注意】
起動しているアプリケーションも含めて、保存していないデータはすべて失われます。

  1. [Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押します。
    「Windowsタスクマネージャ」画面が表示されます。
  2. メニューバーの「シャットダウン」をクリックし、「再起動」をクリックします。

    メニューバーの「シャットダウン」をクリックし、「再起動」をクリックします。

    パソコンが再起動します。
他のキーは反応するときは
押しているキーが、操作しているアプリケーションソフトで使用できないキーでないか確認してください。
キーボードのドライバを再インストールしてください
詳しくは、「キーボードの種類が『日本語PS/2キーボード(106/109キー)』に設定されていない可能性があります」を参照してください。
システムの復元を実行してください
詳しくは、「システムの復元を実行してください」を参照してください。
システムファイルの破損が原因の場合があります
上記の方法をすべて行っても改善されない場合は、システムファイルの破損が原因の場合があります。『取扱説明書』(冊子)の「ご購入時の状態に戻す(再インストール)」を参照し、付属のプロダクトリカバリCD-ROMを使って、ご購入時の状態に戻してください。それでも修復しない場合は、『お客様サポートシステムのご案内』(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
Q&A番号106725
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE