ディスプレイに何も表示されない

該当機種
外部ディスプレイを接続しているときは
外部ディスプレイを接続してからパソコンの電源を入れると、外部ディスプレイに画面表示される機種もあります。
内蔵ディスプレイに表示させたいときは、表示させるディスプレイを切り替えてください。画面の表示先の切り替え方法は、機種により異なります。詳しくは『取扱説明書』(冊子)の「外部ディスプレイに表示する」を参照してください。
外部ディスプレイを接続していない状態でも、何も表示されないときは
  • パソコンの電源が入っているか確認してください
    • 電源ランプが点灯しているか確認し、ACアダプタが正しく接続されているか確認してください。
    • バッテリで動作させているときは、バッテリランプが点灯しているか確認し、バッテリパックが正しくセットされているか、充電されているかを確認してください。
  • 省電力機能が働いていないか確認してください
    省電力機能の設定によっては、一定時間が過ぎると自動的に電源が切れる場合があります。もう一度、パソコンの電源が入っているか確認してください。
    • スタンバイになっている場合は、キーボードのいずれかのキーを押すと復帰します。
    • 休止状態になっている場合は、電源ボタンを押すと復帰します。
  • 内蔵ディスプレイがオフになっていないか確認してください
    [Fn]+[F11]で内蔵ディスプレイのオン/オフを切り替えます。内蔵ディスプレイをオンにしてください。
  • 周辺機器を外してください
    パソコンに接続している周辺機器を外して、再起動してください。周辺機器に問題がある可能性があります。
  • バッテリパックが正しくセットされ、充電されているか確認してください。
  • 電源ランプ(バッテリランプ)が点灯している場合は、強制的に電源を切り、再起動してください
    以下の方法で強制的に電源を切り、再度電源を入れてください。

【注意】

  • 強制的に電源を切る場合は、ハードディスクランプが点灯していないことを確認してください。
  • 強制的に電源を切ったあとパソコンを起動すると、英語メッセージの青い画面が表示されて、Windowsは自動的にハードディスクのエラー検査を行います。検査の結果、問題がなければ、Windowsがそのまま起動します。
  • 電源ボタンを4秒以上押し続けます。
  • 電源ボタンで電源が切れない場合、お使いのパソコンにリセットスイッチがあるときは、リセットスイッチを押します。

強制的に電源を切る方法は、お使いのパソコンによって異なります。

詳しくは、『取扱説明書』(冊子)の「故障かな?と思ったら」にある「キーボード・パッド型ポインティングデバイスに関するトラブル」を参照してください。
セーフモードで起動すると、内蔵ディスプレイに表示されるときは
  1. パソコンをセーフモードで起動し、オプションの「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックマークを付けてチェックディスクを実行します。

    【参考】

  2. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  3. 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
    「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
  4. 「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
    「システムのプロパティ」画面が表示されます。
  5. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  6. 「ディスプレイアダプタ」と「モニタ」をそれぞれダブルクリックし、デバイスが正しく表示されているか、 マークや × マークが付いていないかを確認します。

    × マークが付いている場合は

    デバイス名を右クリックし、「有効」をクリックします。
    ×マークが消えます。
    画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。

     マークが付いている場合や、まちがったデバイス名が表示されている場合は

    デバイス名を右クリックし、「削除」をクリックします。
    確認画面で[OK]をクリックしたあと、パソコンを再起動します。
    ドライバが自動的に再セットアップされます。
セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください
セットアップユーティリティについて詳しくは、『取扱説明書』(冊子)の「セットアップユーティリティ」を参照してください。
パソコンの電源を入れた直後のロゴ画面が表示されないときは
上記の方法をすべて行っても改善されない場合は、内蔵ディスプレイが故障している可能性があります。
『お客様サポートシステムのご案内』(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
Q&A番号106732
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