画面の表示や色がおかしい

該当機種
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
設定可能な解像度と色数は、お使いのパソコンによって異なります
通常はご購入時の設定のままお使いください。
設定を変更した後、画面の表示や色がおかしくなった場合は、設定可能な解像度と色数を確認して、設定し直してください。
【参考】
Windowsを再起動してください
ゲームソフトなど、一時的に画面の解像度や表示色を変更して使用するアプリケーションソフトを使用した後は、そのアプリケーションソフトを終了しても元に戻らない場合があります。
Windowsを再起動してください。
ドライバ・ユーティリティを再インストールしてください
ディスプレイアダプタ、モニタのドライバ・ユーティリティを再インストールしてください。
それでもおかしい場合は、内蔵ディスプレイが故障している可能性があります。
『お客様サポートシステムのご案内』(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
ドライバをインストールするときは、以下の手順に従って操作してください。
【補足】
CD/DVDドライブのドライブ文字は、標準の状態と仮定して記述されています(Eドライブ)。お使いの状態と違っている場合は適宜読み替えてください。
  1. お使いの機種のプロダクトリカバリCD-ROMを、CD/DVDドライブにセットします。
    どのリカバリCD-ROMを使用するかは、下記の【補足】「使用するリカバリディスクについて」を参照してください。
  2. [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
  3. 「名前」欄に『e:\drivers\display\setup.exe』と入力し、[OK]をクリックします。
    「ようこそ」画面が表示されます。
  4. [次へ]をクリックします。
    「重要なお知らせ」が表示されます。
  5. 内容を確認して[次へ]をクリックします。
    「ファイルコピーの開始」が表示されます。
  6. [次へ]をクリックします。
  7. 「セットアップ完了」が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」にチェックをつけ、[完了]をクリックします。
    パソコンが再起動されます。
【補足】使用するリカバリディスクについて
機種によって、ディスプレイドライバが入っているリカバリCD-ROMのディスクが異なります。確認するには、各リカバリCD-ROM をCD-ROMドライブにセットし、その中に「display」フォルダが存在するか確認してください。(大抵、番号が後ろのリカバリCD-ROMに入っています。)
プロダクトリカバリCD-ROMが添付されていない機種(ハードディスクリカバリ採用機種)をお持ちの場合は、必ずリカバリCD-ROMを作成しておいてください。またCD/DVDドライブが内蔵されていない機種をお持ちの場合は、外付けCD/DVDドライブCE-DW02などをお使いください。
また、リカバリCD-ROMを作成する際は、4倍速以下で作成してください。
Q&A番号106733
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE