音が出ない ・ 音が大きすぎる

該当機種
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
【参考】音量調節の連動について
音量調節つまみ、キーボード操作での音量調節、再生ソフトおよびWindowsでの音量調節は連動していない場合があります。調節してもお好みの音量にならない場合は、他の方法でも調節してみてください。
ヘッドホンを接続していないか確認してください
ヘッドホンが接続されていると、内蔵スピーカから音が出ません。
パソコン本体の音量調節つまみ、またはキーボードのキーで調節してください
パソコン本体に音量調節つまみがある場合は、つまみを回して音量を調節してください。
パソコン本体に音量調節つまみがない場合は、キーボードのキーで調節します。[Fn]キーを押しながらファンクションキーの[F3]または[F4]キーを押します。
[Fn]+[F3]:音量を下げます。
[Fn]+[F4]:音量を上げます。
詳しくは『取扱説明書』(冊子)を参照してください。
再生ソフトで調節してください
Windows Media Player 8の場合:
Windows Media Playerの「音量」つまみを左右にドラッグして調節します。
Windows Media Player 8の画面
「音量」つまみ
Windowsで調節してください
  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリックします。
    「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
  3. 「システム音量を調整する」をクリックします。
    「システム音量を調整する」をクリックします。
  4. 「デバイスの音量」のつまみを左右にドラッグして音量を調節します。
    「デバイスの音量」のつまみを左右にドラッグして音量を調節します。
  5. [OK]をクリックして「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」画面を閉じます。
  6. 画面右上の[×]をクリックして「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」画面を閉じます。
サウンドドライバが正常に動作しているか確認してください
  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
    「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
  3. 「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
    「システムのプロパティ」画面が表示されます。
  4. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
    「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  5. 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」をダブルクリックし、サウンドドライバが正しく表示されているか、マークや × マークが付いていないかを確認します。
    サウンドドライバが正しく表示されているかを確認します。
    ×マークが付いている場合は
    サウンドドライバ名を右クリックし、「有効」をクリックします。
    ×マークが消えます。
    画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。
    マークが付いている場合や、まちがったサウンドドライバ名が表示されている場合は
    サウンドドライバ名を右クリックし、「削除」をクリックします。
    確認画面で[OK]をクリックしたあと、パソコンを再起動します。
    サウンドドライバを再インストールしても音が出ない場合は、『お客様サポートシステムのご案内』(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください
セットアップユーティリティについて詳しくは、『取扱説明書』(冊子)を参照してください。
音楽ファイルによってはWindows Media Player以外のアプリケーションソフトで再生する必要があります
たとえば、拡張子が「ra」の音楽ファイルはRealAudioファイルで、RealPlayerという再生ソフトが必要です。詳しくは、再生ソフトの説明書やオンラインヘルプ、Readme(お読みください)ファイルで確認してください。
ヘッドホンを接続して音が出ているか確認してください
ヘッドホンから音が出ている場合は、スピーカが故障している可能性があります。
『お客様サポートシステムのご案内』(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。
Q&A番号106739
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE