USBコネクタに接続した周辺機器が動作しない

該当機種
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
お使いのパソコンに対応したUSB対応周辺機器をお使いください
Windows XPに対応しているUSB対応周辺機器をお使いください。
対応していない周辺機器でも、ドライバ(周辺機器を使用できるようにするためのソフトウェア)を更新すれば使用可能になるものもあります。詳しくは、周辺機器メーカーのホームページをご覧ください。
USBコネクタの設定を確認してください
USBコネクタに接続した周辺機器が動作しない場合は、セットアップユーティリティでUSBコネクタが有効になっているか確認する必要があります。USBコネクタが無効になっている場合は、有効になるように設定を変更してください。セットアップユーティリティの設定変更のしかたについては、『取扱説明書』(冊子)を参照してください。
周辺機器のドライバをインストールしてください
接続する周辺機器によっては、ドライバをインストールする必要があります。詳しくは、周辺機器の説明書を参照していただくか、または周辺機器メーカーに直接お問い合わせください。
USBコネクタが正常に動作しているか確認してください
次の手順に従って、USBコネクタが正常に動作しているか確認してください。
  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
    「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
  3. 「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
    「システムのプロパティ」画面が表示されます。
  4. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  5. 「USB(Universal Serial Bus)コントローラ」をダブルクリックし、USBデバイスが正しく表示されているか、!マークや×マークが付いていないかを確認します。
    「USB(Universal Serial Bus)コントローラ」をダブルクリックし、USBデバイスが正しく表示されているかを確認します
    ×マークが付いている場合は
    USBデバイス名を右クリックし、「有効」をクリックします。
    ×マークが消えます。
    画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。
    !マークが付いている場合や、まちがったUSBデバイス名が表示されている場合は
    USBデバイス名を右クリックし、「削除」をクリックします。
    確認画面で[OK]をクリックしたあと、パソコンを再起動します。
    USBドライバが自動的に再セットアップされます。
Mebiusで使えない周辺機器の可能性があります
他の種類のパソコン用製品の可能性があります。周辺機器の説明書を参照していただくか、または周辺機器メーカーに直接お問い合わせください。またメビウスサポートページの周辺機器接続情報もご確認ください。
Q&A番号106747
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE