以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
お使いのパソコンに対応したUSB対応周辺機器をお使いください
Windows XPに対応しているUSB対応周辺機器をお使いください。
対応していない周辺機器でも、ドライバ(周辺機器を使用できるようにするためのソフトウェア)を更新すれば使用可能になるものもあります。詳しくは、周辺機器メーカーのホームページをご覧ください。
USBコネクタの設定を確認してください
USBコネクタに接続した周辺機器が動作しない場合は、セットアップユーティリティでUSBコネクタが有効になっているか確認する必要があります。USBコネクタが無効になっている場合は、有効になるように設定を変更してください。セットアップユーティリティの設定変更のしかたについては、『取扱説明書』(冊子)を参照してください。
周辺機器のドライバをインストールしてください
接続する周辺機器によっては、ドライバをインストールする必要があります。詳しくは、周辺機器の説明書を参照していただくか、または周辺機器メーカーに直接お問い合わせください。
USBコネクタが正常に動作しているか確認してください
次の手順に従って、USBコネクタが正常に動作しているか確認してください。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
- 「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
「システムのプロパティ」画面が表示されます。
- 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
- 「USB(Universal Serial Bus)コントローラ」をダブルクリックし、USBデバイスが正しく表示されているか、
マークや×マークが付いていないかを確認します。
×マークが付いている場合は
USBデバイス名を右クリックし、「有効」をクリックします。
×マークが消えます。
画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。
マークが付いている場合や、まちがったUSBデバイス名が表示されている場合は
USBデバイス名を右クリックし、「削除」をクリックします。
確認画面で[OK]をクリックしたあと、パソコンを再起動します。
USBドライバが自動的に再セットアップされます。
Mebiusで使えない周辺機器の可能性があります
他の種類のパソコン用製品の可能性があります。周辺機器の説明書を参照していただくか、または周辺機器メーカーに直接お問い合わせください。またメビウスサポートページの周辺機器接続情報もご確認ください。