個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
ホームページが文字化けしている(Internet Explorer)
ホームページが文字化けしている場合は、Internet Explorerが設定している文字コードとページの文字コードが異なる可能性があります。以下の解決策をお試しください。
● 文字コードを「自動選択」する
● 文字コードを任意に選択する
● それでも文字化けが解消されない場合
● 文字コードを「自動選択」する
Internet Explorerに文字コードを自動的に設定させ、文字化けを解消します。
文字コードを「自動選択」するには、以下の操作を行ってください。
「表示」をクリックし、「エンコード」-「自動選択」の順にクリックします。
以上の操作で、文字コードが「自動選択」されます。
● 文字コードを任意に選択する
文字コードが日本語でない場合や、上記の「自動選択」を試しても文字化けが解消されない場合は、手動で任意の文字コードを選択します。
文字コードを任意に選択するには、以下の操作を行ってください。
「表示」-「エンコード」-「その他」の順にクリックし、任意の文字コードをクリックします。
以上の操作で、文字コードが任意に選択されます。
● それでも文字化けが解消されない場合
上記の手順を試しても文字化けが解消されない場合は、以下の可能性があります。
・
インターネット一時ファイルの問題
インターネット一時ファイルを削除し、再度ホームページにアクセスしてください。
インターネット一時ファイルを削除する方法については、当FAQの
「インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する方法はありますか?」
を参照してください。
・
JavaScriptやCookieが無効になっている
・
JavaScriptを有効にする方法については、当FAQの
「特定のページにアクセスすると「JavaScriptを有効にしないと正しく表示されません」と記載されていますが有効にするにはどうすればいいのですか?」
を参照してください。
・
Cookieを有効にする方法については、
「Cookieを有効にする方法を教えてほしい(Internet Explorer)」
を参照してください。
・
パソコンに搭載されていないフォントが使用されている
パソコンに搭載されていないフォントが使用されている場合は、使用されている部分のみが文字化けする可能性があります。
この場合は、Internet Explorerの設定を変更しても文字化けは解消されません。
Q&A番号
106761
アンケートにご協力ください
関連リンク