以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
電子メールの設定を確認してください
プロバイダから送られてきた設定案内を参照して、以下の設定を確認してください。
- ユーザー名
- パスワード
- 送受信メールサーバーのアドレス
Microsoft Outlook Express 6の設定を確認する場合:
- Microsoft Outlook Express起動後に、メニューバーの「ツール」をクリックし、「アカウント」をクリックします。
「インターネットアカウント」画面が表示されます。
- 確認したいアカウントをクリックして選び、[プロパティ]をクリックします。
- 「サーバー」タブをクリックし、プロバイダから送られてきた設定案内を参照して、必要に応じて設定を修正します。
メールサーバーやアカウント、パスワードの情報がまちがいないか確認してください。
- [OK]をクリックしてプロバイダのプロパティ画面を閉じます。
- [閉じる]をクリックして「インターネットアカウント」画面を閉じます。
プロバイダのメールサーバーの状態によって、一時的にメールを送信できないことがあります
メールサーバーの障害や保守点検のため、メールを一時的に送信できないことがあります。
詳しくは、
「メールを受信できない」を参照してください。
メールを送信する前に、メールを受信する操作を行わなければならないプロバイダもあります
プロバイダや無料メールサービスによっては、メールの悪用を防ぐため、メールを送信する前にメールを受信しなければならない場合があります。
送信したいメールを書き終わったら一度メールを受信して、数分(通常は3分)以内にメールを送信するようにしてください。