以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
●フロッピーディスクドライブ/CD(DVD)ドライブに、ディスクが挿入されていないか確認してください
●ハードディスクを最優先にして、システムを起動してください
●セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください
●周辺機器を外してください
●システムファイルの破損が原因の場合があります
機種によっては、「Booting from Removable Media」、または「NTLDR is missing」、「Press any key to restart」と表示される場合もありますが、解決方法は同じです。
| フロッピーディスクドライブ/CD(DVD)ドライブに、ディスクが挿入されていないか確認してください |
フロッピーディスクドライブ/CD(DVD)ドライブに、ディスクが挿入されていると、そのディスクから起動しようとして失敗してしまうことがあります。
ドライブからディスクを取り出して、キーボードのいずれかのキーを押し、ハードディスクから起動してください。
| ハードディスクを最優先にして、システムを起動してください |
セットアップユーティリティで、起動するドライブの優先順位を変更することができます。この設定でフロッピーディスクドライブやCD-ROMが最優先になっていると、起動できない場合があります。ハードディスクを最優先にして起動してください。セットアップユーティリティについて詳しくは、
『取扱説明書』(冊子)の
「セットアップユーティリティ」を参照してください。
| セットアップユーティリティのすべての設定を初期値に戻してください |
セットアップユーティリティの設定を初期値に戻すことで正常に起動できる場合があります。セットアップユーティリティについて、詳しくは、
『取扱説明書』(冊子)の
「セットアップユーティリティ」を参照してください。
パソコンに接続している周辺機器を外して、再起動してください。周辺機器に問題がある可能性があります。
『取扱説明書』(冊子)の
「ご購入時の状態に戻す(再インストール)」を参照し、付属のプロダクトリカバリCD-ROMを使って、ハードディスクの内容をご購入時の状態に戻してください。
それでも修復しない場合は、
「お客様サポートシステムのご案内」(冊子)をご覧いただき、点検・修理をご依頼ください。