
(エラー番号は機種によって異なることがあります)
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。
回線が混雑しています
時間帯によっては回線が混んでいて接続できないことがあります。何度か接続し直してみるか、しばらく待ってから接続し直してください。また、同じ地域に複数のアクセスポイントを用意しているプロバイダであれば、他のアクセスポイントを試してみてください。
それでも改善されなければ、プロバイダの説明書を参照していただくか、プロバイダにお問い合わせください。
アクセスポイントの電話番号を確認してください
接続先の電話番号を、もう一度確かめてください。
- [スタート]をクリックし、「接続」−「すべての接続の表示」をクリックします。
- プロバイダのアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
- プロバイダのアクセスポイントの電話番号が、「電話番号」に正しく入力されているか確認します。
- [OK]をクリックしてプロバイダのプロパティ画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックして「ネットワーク接続」画面を閉じます。
電話回線の種類の設定を確認してください
電話回線にはダイヤル回線とプッシュ回線の2種類の回線があります。
以下の手順で、お使いの電話回線に合わせて設定を変更してください。
- [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
「コントロールパネル」画面が表示されます。
- 「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。
「ネットワークとインターネット接続」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして表示させてください。
- 「関連項目」欄の「電話とモデムのオプション」をクリックします。

- ダイヤル元の所在地をクリックして選択し、[編集]をクリックします。
![ダイヤル元の所在地をクリックして選択し、[編集]をクリック](/faq/doc/1031/answer/image/mebius/images-qa/xp/gif/G09-010.gif)
- 「ダイヤル方法」で、「トーン」か「パルス」のいずれかをクリックして選択します。
ダイヤルしたときに受話器から聞こえる音で、ダイヤル方法がわかります。
- プッシュ回線のとき:トーン「ピッポッパ」
- ダイヤル回線のとき:パルス「ジジジ…」または「タタタ…」
わからない場合は、ご契約の電話会社(NTT東日本、またはNTT西日本など)にお問い合わせください。

- [OK]をクリックして「所在地の編集」画面を閉じます。
- [OK]をクリックして「電話とモデムのオプション」画面を閉じます。
- 画面右上の[×]をクリックして「ネットワークとインターネット接続」画面を閉じます。