「モデムが見つからないか、またはモデムがビジー状態であったため、リモートコンピュータへの接続を確立できませんでした。...」と表示された

該当機種
接続エラー表示
(エラー番号は機種によって異なることがあります)
デバイスマネージャのモデムの設定を確認してください
  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「パフォーマンスとメンテナンス」をクリックします。
    「パフォーマンスとメンテナンス」が見つからないときは、「コントロールパネル」欄の「カテゴリ表示に切り替える」をクリックして表示されてください。
  3. 「コンピュータの基本的な情報を表示する」をクリックします。
    「システムのプロパティ」画面が表示されます。
  4. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  5. 「モデム」をダブルクリックし、モデム名が正しく表示されてるか、マークや×マークが付いていないかを確認します。
    「モデム」をダブルクリックし、モデム名が正しく表示されてるか、マークや×マークが付いていないかを確認します。
    × マークが付いている場合は
    モデム名を右クリックし、「有効」をクリックします。
    ×マークが消えます。
    画面右上の[×]をクリックして開いている画面を閉じます。
マークが付いている場合や、まちがったモデム名が表示されている場合は
すべてのポート/モデム名を右クリックし、「削除」をクリックします。
確認画面で[OK]をクリックしたあと、パソコンを再起動します。
Q&A番号106805
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE