「ユーザーアカウント」画面で設定することで、コンピュータに自動でログオンできるようになります。
自動ログオンを有効にすると、パスワードを入力しなくてもコンピュータを起動することができます。
【注意】
不特定多数のユーザーが使用するコンピュータでは、自動ログオンを無効にすることをお奨めします。
- [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
「ファイル名を指定して実行」画面が表示されます。
- 名前欄に「control userpasswords2」と入力し、[OK]をクリックします。
「ユーザーアカウント」画面が表示されます。
- 「ユーザー」タブをクリックし、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」をクリックしてチェックマークを外します。
- [OK]をクリックします。
- ログオンするユーザー名とパスワードを入力します。
- ログオンする「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、[OK]をクリックします。
Windowsの起動時に、自動的にコンピュータが起動するようになります。