接続した外部ディスプレイの画面が暗い/ブラックアウトする

該当機種
以下の解決方法を順番にお試しください。
上から試してみて、それでも問題が解決しないときは、次へ進むようにしてください。

●外部ディスプレイの電源が入っているか確認してください。
コンセントが抜けていないかも、確認してください。

●外部ディスプレイが正しく接続されているか確認してください。
外部ディスプレイの説明書を参照して、正しく接続されているか確認してください。

●表示先の設定を確認してください。
[Fn]キーと[F5]キーを同時に押して、何回か画面出力の切り替えをしてみてください。
[Fn]キーと[F5]キーでは、まれに画面が正常に表示されないことがあります。そのときはWindowsのコントロールパネル「デスクトップの表示とテーマ」の「画面」で表示先を切り替えてください。
お使いのソフトウェアによっては、画面の表示先が切り替わらないことがあります。また、動画の再生中やゲームソフトの起動時は、[Fn]キーと[F5]キーで画面の表示先が切り替わらないことがあります。そのときは動画やゲームソフトを終了してください。

●画面の領域の設定を確認してください。
画面の領域の設定が外部ディスプレイの解像度より大きくなっていないか確認してください。

●外部ディスプレイの明るさを調節してみてください。
外部ディスプレイの説明書を参照して、明るさ/コントラストを調節してみてください。

●ラジオやテレビなどから離して使用してください。
ラジオやテレビなど強い磁界が発生するものから、十分に離して設置してください。電源からノイズが発生することもありますので、ラジオやテレビなどと別のコンセントに接続してください。

●ディスプレイドライバをバージョンアップしてみてください。

●外部ディスプレイの故障の可能性もあります
別のディスプレイがあればそちらを接続してお試しください。
また、他のパソコンがあれば外部ディスプレイに接続し、パソコンの画面を表示させてみてください。他のパソコンを使うと問題なく表示されるようであれば、お使いのパソコンのディスプレイコネクターの故障の可能性があります。
あるいはお使いのディスプレイケーブルが断線している/切れかかっている可能性があります。別のディスプレイケーブルでお試しください。

上記を試しても改善されない場合は、ディスプレイコネクターの故障の可能性があります。
Q&A番号107049
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