Outlook Express を起動するとスクリプト エラーが発生する

該当機種
Outolook Express を起動したときに、スクリプトエラーの画面が表示されたり、空白のページが表示されることがあります。
これはセキュリティレベルの設定を「高」にするなどして、「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」と「アクティブスクリプト」の設定が「無効にする」になっているとこのような現象が発生します。
「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」と「アクティブスクリプト」の設定を有効にして、Outlook Expressでスクリプトエラーが発生しないようにする場合には、以下の手順に従って操作してください。
尚、セキュリティの設定が既定値の場合、この現象は発生しません。

手順

  1. [スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」画面が表示されます。
  2. 「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。
    「インターネットのプロパティ」画面が表示されます。
  3. 「セキュリティ」タブをクリックします。
  4. 「インターネット」をクリックして選択し、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。
    「セキュリティの設定」画面が表示されます。
  5. 「設定」欄で、「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」の「有効にする」をクリックして選択します。
  6. さらに、「アクティブスクリプト」の「有効にする」をクリックして選択します。
  7. [OK]をクリックします。
  8. 「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?」と表示されるので[はい]をクリックします。
  9. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
Q&A番号107140
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE