Windows Messengerを使用できない場合は、以下の項目をチェックしてください。
インターネットへの接続の状況を確認してください。ダイヤルアップでの接続では、通信速度が遅いために映像がこま落ちしたり音声が途切れ途切れになる場合があります。
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●Windows MessengerはWindows XP専用のアプリケーションソフトです
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Windows98/98SE/ME/2000をお使いの方は、MSN Messengerをお使いください。
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●Windows Messengerのバージョンを確認してください
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お使いのバージョンによっては、ビデオ映像が乱れたり音声が途切れ途切れになる場合があります。最新のバージョンにアップデートしてください。
Windows Messengerでチャットをするには、Microsoft社の.NET Passportを取得する必要があります。
また、通信相手も.NET Passportを取得している必要があります。
ビデオチャットを楽しむには、まず映像と会話を楽しむメンバを、ご自身のWindows Messengerにメンバ登録する必要があります。
【補足】メンバを探すには
Windows Messengerには、チャットルームが用意されています。ここにはたくさんのカテゴリが用意されており、友達を探すにはぴったりです。(13歳未満の方はチャットルームをご利用になれません)
通信相手がオンライン状態か確認してください。
セキュリティソフトウェアや、ファイアウォール機能のあるソフトウェアが、Windows Messengerが使用しているポートを遮断している可能性があります。UDPポート5004〜65535は利用可能になっているか、確認してください。各ファイアーウォールソフトの設定方法に関しては、ファイアーウォールソフトのマニュアルなどを参照してください。
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●インターネットサービスプロバイダ(ISP)の対応状況を確認してください
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インターネットサービスプロバイダ(ISP)が、Windows Messengerをサポートしていない場合があります。
対応状況に関しましては、インターネットサービスプロバイダ(ISP)にお問い合わせください。
ユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)非対応・ネットワークアドレス変換(NAT)のルータを使用している場合、Windows Messengerの一部の機能は動作しません。対応状況に関してましては、機器メーカーにお問い合わせください。