「マウスのプロパティ」画面に「タッピング」タブがない

該当機種
市販のマウスを購入され、付属のマウスドライバをインストールすると、「マウスのプロパティ」画面に従来あったはずの「タッピング」タブが消えることがあります。 このような時は、パッド型ポインティングデバイスドライバを再インストールしてください。 インストールを始める前に、付属のプロダクトリカバリCD-ROM、または作成したリカバリCD-ROMをCD/DVDドライブに入れておいてください。
【補足】使用するリカバリディスクについて
機種によって、パッド型ポインティングデバイスドライバが入っているリカバリCD-ROMのディスクが異なります。確認するには、各リカバリCD-ROMをCD-ROMドライブにセットし、その中に「Mouse」フォルダ、又は「TOUCHPAD」フォルダが存在するか確認してください。(大抵、番号が後ろのリカバリCD-ROMに入っています。)
プロダクトリカバリCD-ROMが添付されていない機種(ハードディスクリカバリ採用機種)をお持ちの場合は、必ずリカバリCD-ROMを作成しておいてください。またCD/DVDドライブが内蔵されていない機種をお持ちの場合は、外付けCD/DVDドライブCE-DW02などをお使いください。
また、リカバリCD-ROMを作成する際は、4倍速以下で作成してください。
以下の手順に従って操作してください。
【補足】
CD/DVDドライブのドライブ文字は、標準の状態と仮定して記述されています(Eドライブ)。お使いの状態と違っている場合は適宜読み替えてください。
  1. [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
  2. 「名前」欄に『e:\drivers\touchpad\setup.exe』と入力し、[OK]をクリックします。
    「ようこそ」画面が表示されます。
  3. [次へ]をクリックします。
    「重要なお知らせ」が表示されます。
  4. 内容を確認して[次へ]をクリックします。
    「ファイルコピーの開始」が表示されます。
  5. [次へ]をクリックします。
  6. 「セットアップ完了」が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」にチェックをつけ、[完了]をクリックします。
    パソコンが再起動されます。
【補足】
上記操作は一例であり、機種により異なります。
Q&A番号107257
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE