個人のお客様
サポート
COCORO+
法人のお客様
会社情報
会員サイト
トップ
>
サポート
>
パソコン(Mebius)
>
よくあるご質問(Q&A情報)
パソコン(Mebius) よくあるご質問(Q&A情報)
MENU
製品別サポートトップ
取扱説明書
よくあるご質問
機種別サポート情報
カタログダウンロード
動画ライブラリー
メール送受信時に0x8004210a/0x800ccc19または0x800cccoeのエラーメッセージが表示される
Outlook ExpressまたはOutlookでメールを送受信した時に、以下のエラーメッセージが表示される事があります。
【送信時】
「サーバーと更新中にタイムアウトが発生しました。サーバー名 0x800ccc19」
「サーバーに接続できませんでした。エラー 0x800cccoe」
【受信時】
「受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。0x8004210a」
「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。0x800ccc19」
このエラーメッセージは、「Norton AntiVirus」等のウィルス駆除ソフトが原因で発生する事があります。ウィルス駆除ソフトのメール送受信時のウィルスチェック機能をオフにしてみてください。
詳しくはMicrosont社のサポート技術情報
「電子メール送信時の 0x800ccc19 または 0x800cccoe エラー メッセージ」
または
「POP3 電子メール アカウントを確認するとタイムアウト エラー 0x8004210a または 0x800ccc19 が発生する」
を参照してください。
Q&A番号
107296
アンケートにご協力ください
関連リンク