メール送受信時に0x8004210a/0x800ccc19または0x800cccoeのエラーメッセージが表示される

該当機種
Outlook ExpressまたはOutlookでメールを送受信した時に、以下のエラーメッセージが表示される事があります。

【送信時】
  • 「サーバーと更新中にタイムアウトが発生しました。サーバー名 0x800ccc19」
  • 「サーバーに接続できませんでした。エラー 0x800cccoe」

【受信時】
  • 「受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。0x8004210a」
  • 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。0x800ccc19」

このエラーメッセージは、「Norton AntiVirus」等のウィルス駆除ソフトが原因で発生する事があります。ウィルス駆除ソフトのメール送受信時のウィルスチェック機能をオフにしてみてください。

詳しくはMicrosont社のサポート技術情報
「電子メール送信時の 0x800ccc19 または 0x800cccoe エラー メッセージ」または
「POP3 電子メール アカウントを確認するとタイムアウト エラー 0x8004210a または 0x800ccc19 が発生する」を参照してください。
Q&A番号107296
印刷する

アンケートにご協力ください

  • 解決できた(役に立った)
  • 参考になった
  • 参考になったが、内容は不十分
  • 役に立たなかった
送信する

関連リンク

  • COCORO MEMBERS
  • COCORO STORE